「ハトムギ化粧水」について

カメラロールを見返していたら、
新潟のドン・キホーテで撮った写真が出てきたので何故かハトムギ化粧水について書こうと思います。

f:id:mgmgmgtn:20160526230509j:plain

なぜ新潟でハトムギ化粧水を持ってこんなに嬉しそうなのか。
ちなみに買いませんでした。


何が良いって、

なんと言っても安い!!!!

無印とかの安い化粧水よりも安いんですよね。ありがたや。
たまにもっとお高いの買って使ったりもするけど、
ジャバジャバ浴びる用でハトムギも併用してます。

あとスプレーボトルにいれて常に持ち歩いてます。
顔にも髪にもかけるし、控え室とか車が乾燥してる時は空中にめっちゃシュッシュします。


お高い化粧水とかでも肌につけると
ピリピリしたり皮が剥けたり痒くなったりってことが増えてきたんですけど
ハトムギは異変が一切無いんです。

すごい保湿されてるぅぅ~~という感じでは無いので
極度の乾燥肌なわたしは若干の物足りなさもありながらも
夏とか暖かくなってからはベタベタしなくてむしろそこが良いんですよね。



ハトムギエキスには消炎作用があるので、
日焼けとかニキビとかに効くらしいです!!
安いから日焼けしたときはシーブリーズみたいにバシャバシャ使っても良いのでは!
スプレーだと背中とか肩にもつけやすいです。


ただ、少し前ですが他成分が混入してしまった事故がありました。

f:id:mgmgmgtn:20160526233204j:plain

重篤な健康被害には繋がらないということですが、
やっぱり心配ですよね。
もうこういうことは起きないといいな。

とはいえ、わたしはハトムギ化粧水大好きです!!!!

これからもよろしく!!!!